忍者ブログ

[PR]

×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

名族(笑)と選ばれた人間(笑)

私、残念な子が好きなんですね。
出来れば頭が良くて、自分が1番と思ってて、プライド高くて、友達いなそうな残念な子が好きなんですね。

つまり無双で言えば袁紹と鍾会です。
ちなみに前ジャンルで言うと観月さんと月くんです。


元々鍾会は気になってたんですが(ソムソーとかで)、無双武将として発表された時にはもう見た目(天パ・何故か赤い目尻・変なマント・変態鎧)も相まって私の心をガッツリ鷲掴みですよ。喋り出すと更に射貫かれましたよ。うざい!すごくうざい!(大喜び)
ありがとう一太郎さん!中の人楽しすぎます。



↓長くなりまする…

一番に上記のようなキャラが好きで、二番目がそれをいじめるドSキャラが好きです。大抵ドSの方を先に好きになって後で順位が逆転するんですが。
曹操→袁紹、不二→観月、L→月という具合。Lは割とヘタレ。
そして一番目と二番目に好きなキャラをメインCPにしようとします。これ明らかにCPが念頭にあってから好きなキャラ決めてますよね。腐女子こわい

鍾会の場合はどうだろうな。トウ←鍾(左右はどちらでも)と姜鍾が好きなんですが、トウ艾さんは相手にしてない、姜維は完全に病んでる、でドSがいない。
昭……ハッ、元姫ちゃん…!元鍾…!!




本題に入ると、同じように傲慢で友達居なそうで、特殊台詞まである袁紹と鍾会ですが、やっぱり本質的に「自分の血」と「自分の実力」と、鼻にかけてる部分が違うので似てるようで全然違うんですよね。
鍾会の方は、人間性の問題だけで自慢していいだけの実力はあるわけです。
逆に袁紹は、並よりは上なんだろうけど、実がない。

ただ、袁紹の方がそのおばかさ故まだ可愛いげがあると言いますか、憎めないと言うか。
鍾会だってそうだとも思うんですけどね。まあ私名族厨ですし。

自分自身が完璧なわけではないからこそ他人の入り込む、入り込んでもらう余地があるというか…
他人を蹴落として自分が上に上がっていく(?)鍾会と、他人の上に立っているのが当たり前で疑いもしないので、下の者には寛容な(でもうざい)袁紹というか…


文章にするのって難しいですね。ううーん言いたい事の半分も言えてない…
つまり、袁紹の方がツン度が低い でしょうか…
「袁紹様はああ見えてお優しい方だ」ですもんね!
自分を慕う者にはデレ、頼られるのとおだてられるのに弱い。かわいいね!


鍾会の「誰よりも努力してきたのに…!」で悶えると同時に泣いた。
うんうん 本当はいい子なんだよね




そんなことをを考えながら筆4コマ描いてました。






あとこっそりUNDER追加しました。
どこかにあります。ギャラリーのどこかです。
わかんねえよ!探す時間がもったいないわ!というお姉様はご一報くださいまし
PR

この記事にコメントする

お名前
タイトル
メール
URL
コメント
絵文字
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
パスワード

この記事へのトラックバック

この記事にトラックバックする

プロフィール

HN:
キィ
性別:
女性
自己紹介:
名族に完全なお熱。熱の元は袁紹(CM)
袁家、魏至上主義。虎牢関がピーク
無双大戦始めとする三国志関連、ポケモンやモンハンあたりに主に手を出します。

カレンダー

07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

バーコード

P R

|・ω・)